新米不動産賃貸営業ブログ

不動産営業の日々や業界トピックスを書き連ねていきます!

【由緒正しき池田山】

山手線の目黒駅から品川駅にかけて城南五山というのがあります。ご存じでしょうか。私は知りませんでした。。

f:id:Tatsuhikoblog:20210609224341j:plain
f:id:Tatsuhikoblog:20210609224439j:plain
f:id:Tatsuhikoblog:20210609224742j:plain

管理物件探訪をしている際に、「池田山公園」という公園(旧岡山池田藩下屋敷跡を整備した鑑賞型公園)に辿り着いたことがきっかけでした。五反田駅から、高輪台を経由して池田山に入ったのですが、山というだけあって傾斜がキツく、履きなれない革靴で歩いてたら靴擦れが痛い、、、

住宅街なので車通りは少なく静かだなぁと思っていた矢先、大規模な新築マンションの工事もされてました。

f:id:Tatsuhikoblog:20210609224936j:plain

この場所でこの広さだと、土地取得費用は私の想像の範囲外なんだろうなと思いながらも、もっと気になったことが。管理物件に近いということ。不運にも道路の斜向かい。出来上がってしまえば、区画が整理され、空地も広いでしょうし、景観的にも配慮がなされて綺麗になるでしょうが、工事中の騒音の問題は
なかろうか。工事完了は2022年10月、入居者募集に響かないかなぁ。。。