新米不動産賃貸営業ブログ

不動産営業の日々や業界トピックスを書き連ねていきます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【農園キッチン 新蒲田3丁目】

都議会議員選挙の期日前投票を済ませ、以前より気になっていた新蒲田3丁目の「農園キッチン」さんへ 隣が「加藤農園ゴルフリンクス」というゴルフ練習場で、心地の良いゴルフの打球音を聞きながらランチを頂きました! 元々農家だったお家の方が経営されて…

【新築賃貸物件の勢いが、、、好調◎】

この新築マンションは、2週間で8部屋中5部屋にお申込みが入りました! 賃料設定と、室内設備、ペット共生、新築といった条件において希少性が高く、敷礼00で初期費用も安い。初めての一人暮らしの方もいらっしゃって、入居しやすいという所も決定要因として…

【新築賃貸物件の勢いが、、、好調◎】

この新築マンションは、2週間で8部屋中5部屋にお申込みが入りました! 賃料設定と、室内設備、ペット共生、新築といった条件において希少性が高く、敷礼00で初期費用も安い。初めての一人暮らしの方もいらっしゃって、入居しやすいという所も決定要因として…

【賃貸募集戦略】

募集中戸建賃貸物件周辺の月極駐車場探し。 ビルトイン駐車場がないというウィークポイントを解消する為に! 【SUUMO】★内装リフォーム★礼無★Residence Shirokanedai★/東京都品川区上大崎1/高輪台駅の賃貸・部屋探し情報(000052859918) | 賃貸マンショ…

【2022年問題 Vol.3】

それでは、入居率を保つにはどうしたら。魅力を魅せ続けるには。 まずは、退去者を出さないようにすれば入居率をキープできる。 退去者には色々な事情があります。転勤になった、手狭になった、恋人と同棲する、子供が出来た、マイホーム購入などなど、、、…

【2022年問題 Vol.2】

この2022年が近付くにつれて制度の見直しが行われていて、生産緑地地区の10年間の延長を受け入れたり、指定要件の500㎡を300㎡まで縮小したり、用途地域に「田園住居地域」が追加されたりした(用途地域の追加は25年ぶりだったそう)。この田園住居地域は農…

【2022年問題 Vol.1】

コロナウイルス問題が発生してから1年3ヶ月が過ぎ、2022年にも「コロナ禍」で入ってしまうのだろうか。。。 ということではなく、生産緑地地区の指定解除により、大量の生産緑地が宅地として市場に出てくるという問題。 都市部における農地の問題として、そ…

【自分の財産】

かの松下幸之助さんは、「お金がない(貧乏)」「病弱(健康がない)」「学歴がない」という、「ない」ことが自分の財産であり、成功した鍵だと仰っている。 他の人は「ある」のに、自分には「ない」のが財産?マイナスであろうことが財産?……でも、これって…

【つもり】

反省をするときなど、「一生懸命やっているつもりです!」「○○の通りにしているつもりなんだけどなぁ…」と言ったり考えたり。私もその一人ですが、これは良くない。 「つもり=積もり」で、見積もりという言葉のようにこれから行うことについて、前もって持…

【由緒正しき池田山】

山手線の目黒駅から品川駅にかけて城南五山というのがあります。ご存じでしょうか。私は知りませんでした。。 管理物件探訪をしている際に、「池田山公園」という公園(旧岡山池田藩下屋敷跡を整備した鑑賞型公園)に辿り着いたことがきっかけでした。五反田…

【特定保守製品】

先日、入居者様から「浴室換気乾燥機(冷暖房付)」が動かなくなり困っている。という連絡があり、施工会社の方と現地確認へ。 確かにスイッチは無反応で、ブレーカーが落ちているわけではなく、電気テスターで確認すると本体の直前まで電気が通っていた。 …